日ごとそわか

日常のあれこれ忘備録です。

好きなように。

こんにちは。

 

もっちでございます。

 

2020年始まってから、ミニアルバムを作ろうと制作に入り、すぐコロナがやってきて、スタジオも営業時間が大幅に変わり、レコーディングも停滞し、1年経った今、「どうせだったら曲増やしてアルバムにしよう!」と言う声に、なんとなく従ってしまった結果、以前の曲はいまいち覚えてない上に、新曲にも苦戦しておりまして、やっぱり自分の意見は声に出した方がいいなぁってなっております。これは猛練習しかございませんですよ。いろいろ反省です。

 

ぼくは、フラットマンドリンという楽器を担当しておりまして、エフェクター(音色を変えたりする機材です。)を6台繋いでいるのですが、これがまたエレキギターで使用する時とは、ちょっと違う感じになるからめっちゃ気持ちよくて好きなんです。

 

fuzz(歪み系)で低音弦を高速トレモロピッキングすると、なんていうか the velvet underground みたいな感じもありますし、delay、reverb(空間系)でとびっきりスペーシーなアンビエント風にして、わー!やべー!ってなります。

 

今日は、ぼくだけ苦戦している新曲をつめるためのスタジオリハーサルです。

 

Gastr Del SolのCamoufleurというアルバムの中に『Black Horse』という曲があるのですが、そんな感じのイメージです。

 

このアルバムですね。

f:id:antenna_harvest:20210215181231j:plain

 

なんていうか外でゆっくり揺れながら踊れる系とでもいいましょうか。

 

今は時期的に難しいですけど。

 

またいつか、みんなで、それぞれが好きなように踊ったり、寝転んだりできるようになりたいなぁって。

 

そんな日が少しでも早く戻ったらって思いますです。

 

そうなった時に、ちゃんと楽しんでもらえるように準備しとこ。

 

あと、文章打つの遅すぎて、この記事書くのに1時間ちょっとかかっています。

 

自分のレベルの低さに怖くなってきました。

 

でもそれも頑張ろ。

 

少しずつ。

 

少しずつ。

 

いろいろ。

 

恋は桃色。

 

では、みなさま良い一日を。