日ごとそわか

日常のあれこれ忘備録です。

600円アドベンチャー。

こんにちは。

 

もっちでございます。

 

ぼくの住みます、大阪の大阪メトロでは『土日祝に一日乗り放題600円券』というのがございまして、年2〜3回ですけど、利用させてもらって行ったことない街を探検したりしておりまして、今日もまだ行ったことない街、降りたことない駅をうろうろしてみました。

 

基本的に1人旅の時もそうなんですけど、下調べをほぼしないので、行き当たりばったりでうまくいかないこともとっても多いのですが、それはそれとして、だからこその偶然の出会いとかハプニングを楽しんでおります。

 

何もないことももちろんあるんですけど、それもリアルなんでいいかなぁって。

 

ってことを600円で体験させてもらえるなんて、ありがたいことです。

 

気になった街はメモして再びGoです。

 

そして、今日のお供してくれた音楽はひたすらBibioです。

 

今日だけで12枚の音源聴きながら遊んでました。

 

帰ってからもまた聴いてるのはこちら。

 

f:id:antenna_harvest:20210307185636j:image

 

『The Green』というアルバムです。

 

今までは『PHANTOM BRICKWORKS』というアルバムが1番好きだったんですが、改めて聴き直すとめっちゃ好き!ってなりました。

 

知らない街と改めての発見と楽しい日曜日になりました。

 

また明日から1週間頑張りましょう。

 

では、みなさま良い一日を。