日ごとそわか

日常のあれこれ忘備録です。

もうすぐ春ですね。

こんにちは。 もっちでございます。 今日は朝から六甲山に登ってまいりました。 昨年の12月より週1回ペースで行っているのですが、普段の生活では全く意識していないのですが、山に来ると、季節って変わっていってるよねぇっていうのをすごく感じます。 今日…

寒くて冷たい雨の夜だって。

こんにちは。 もっちでございます。 まだ暖かくなったり寒くなったりする日が続きそうですが、みなさま体調いかがでしょうか。 今は冷たい雨がしとしとしております。 寒いですね。 でも、そんな時にあえてその感じに浸るのも楽しいんじゃないかなということ…

晴れたらいいな。

こんにちは。 もっちでございます。 今日は3月19日より開幕の選抜高校野球大会のチケット発売が午前10時からということで、5分前ぐらいから会社のトイレにこもっておりました。 希望は27日の準々決勝だったのですが、10時ちょうどにアクセスして無事に購入に…

600円アドベンチャー。

こんにちは。 もっちでございます。 ぼくの住みます、大阪の大阪メトロでは『土日祝に一日乗り放題600円券』というのがございまして、年2〜3回ですけど、利用させてもらって行ったことない街を探検したりしておりまして、今日もまだ行ったことない街、降りた…

なんとなく。

こんにちは。 もっちでございます。 今日は仕事が終わって寄りたいところがありまして、そのあと、せっかくだし、街みながら歩いてゆっくり帰ろってなりまして、駅でいうと3駅分歩いてみました。 とはいえ、わりかし普段の生活圏内なので、知ってる道通りそ…

手詰まり。

こんにちは。 一向にレコーディングがうまくいっておりません、もっちでございます。 3月になりましたね。 先週は曲のアイデアが浮かばず、有給も使ってひたすら音楽を聴きまくっておりました。 よく考えたら、まだ雰囲気だけでやってる曲をレコーディングし…

間違えてたこと。

こんにちは。 もっちでございます。 今日も六甲山を歩いていたのですが、 行ったことある方はご存知だと思いますが、木にテープが貼ってあったりしますよね。 こんなの ぼくは、今まで道標だと思っていて、 『これでここで迷うことはなくなるな。しかし優し…

今年は。

こんにちは。 もっちでございます。 今日は3月19日(金)より開幕予定の選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が行われましたね。 1回戦から九州大会、近畿大会の決勝カードや、昨秋もありましたが東海対決もあり、すごく楽しみにしております。 チケットは販…

書いたら見えた。

こんにちは。 もっちでございます。 今更ですが、『メモする』『なんでも書く』ということを今年から意識してはじめております。 そのとき、あっ、っと思ったこともぼくは忘れてしまうタイプで、なんか思ってたことあったよな?ってなりがちです。 メモした…

環境。

こんにちは。 もっちでございます。 今日は仕事の勉強会でした。 会社の垣根をこえて、あちこちの意識の高い同業の方たちと1日過ごさせていただきました。 ぼくは1人だと『やっぱり明日でいいか』と先延ばししたり、言い訳しがちでして、強制的にそういう方…

いい塩梅。

こんにちは。 もっちでございます。 昨年の11月の終わりから週1回は山を歩こうと決めて、水曜日は朝から六甲山を歩くことが日課になりだしております。 毎回『地獄谷』というところからスタートして山頂を目指すコースを主に楽しんでいるのですが、ほとんど…

好きなように。

こんにちは。 もっちでございます。 2020年始まってから、ミニアルバムを作ろうと制作に入り、すぐコロナがやってきて、スタジオも営業時間が大幅に変わり、レコーディングも停滞し、1年経った今、「どうせだったら曲増やしてアルバムにしよう!」と言う声に…

アメンボ目指して。

初めまして。 もっちと申します。 自分の気になったこと、好きなこと、えってなったこととかの防備録的日記になっていきそうです。 稲垣栄洋さんの『38億年の生命史に学ぶ生存戦略』という本の中に、 「アメンボは、水の中でもなく、水の外でもなく、水面…