日ごとそわか

日常のあれこれ忘備録です。

書いたら見えた。

こんにちは。

 

もっちでございます。

 

今更ですが、『メモする』『なんでも書く』ということを今年から意識してはじめております。

 

そのとき、あっ、っと思ったこともぼくは忘れてしまうタイプで、なんか思ってたことあったよな?ってなりがちです。

 

メモしたり、書いたりすることで、やることがみえたり、頭の中が整理できて、ってことはこれはこうしたらいいかもってさらに掘り下げれたり、それをしてどう感じたとか全部自分のマップになるって教えてもらって、めっちゃいいかも!ってなってるからです。

 

今は点でもいつか線になるかもしれないらしいです。

 

全部人から教えてもらったことなので、ほんとのところはまだはじめたばっかなので、まだわかりません。

 

どう気持ちが変化するかもわからないし、今はまだ意識してやってる段階だけど、楽しんでやれてるなって。

 

毎日少しずつだけど、興味あることやってくために。

 

その時間作るために要らない時間もへらさないと。

 

それも見えてきました。

 

うん、書くと見える。

 

楽しい。

 

では、みなさま良い一日を。