日ごとそわか

日常のあれこれ忘備録です。

手詰まり。

こんにちは。

 

一向にレコーディングがうまくいっておりません、もっちでございます。

 

3月になりましたね。

 

先週は曲のアイデアが浮かばず、有給も使ってひたすら音楽を聴きまくっておりました。

 

よく考えたら、まだ雰囲気だけでやってる曲をレコーディングしてるので、あんまりしっくりきてないと言うか、馴染んでないのが原因なのかなと考え出しております。

 

あんまり向き合いすぎても逆に視野が狭くなったり、考えが固定されたりして良くないなぁと思っているのですが、他のメンバーは大体録り終わってますので、それも結構気になって、焦ってます。

 

今日も仕事から帰宅後、なんかないかなぁって曲を漁ってたんですが、Mark McGuire聴き出して、『今日はもういっか』ってなってしまいました。

 

元emeraldsの人ですね。

 

emeraldsめっちゃ好きで聴きまくってたんですが、解散してからもMark McGuireとSteave Hauschildsのそれぞれのソロ作品はほとんど聴いているんですが、好きですねぇ。

 

今は久しぶりに『Vision Upon Purpose』です。

 

f:id:antenna_harvest:20210301222441j:image

 

いいアルバムです。

 

今夜は彼のアルバム聴いてぼーっとして寝るとします。

 

とか言いながら、なんかいいフレーズないかなとかパクる気満々だったりしています。

 

良い子はマネしないでね。

 

では、みなさま良い一日を。