日ごとそわか

日常のあれこれ忘備録です。

間違えてたこと。

 

こんにちは。

 

もっちでございます。

 

今日も六甲山を歩いていたのですが、

行ったことある方はご存知だと思いますが、木にテープが貼ってあったりしますよね。

 

こんなの

f:id:antenna_harvest:20210224183917p:image

 

ぼくは、今まで道標だと思っていて、

『これでここで迷うことはなくなるな。しかし優しいなぁ。誰がやってくれてるんだろ』と思って、調べてみたんですが、

 

必ずしも登山道を示した印じゃないんですね!

 

確かに今まで見てたのもなんでここにあるんやろ?とか、今日新しく増えてたとこもそっちじゃないよね?ってとこはあったんですが、ぼくは今までそれは別のルート(いずれにしても登山道)の印やと勝手に思っていました。

 

普段から山歩きしてる方って、こういうことみんな知った上でされてるんでしょうか。

 

知らないこと多すぎる上に、知ってると思ってたことすら勝手な思い込みで実は間違いとはなかなかでございます。

 

たぶんぼく、他にもめっちゃこういうのありそうです。

 

思い込み、先入観、決めつけ。

 

…。

 

しちゃうなぁ。

 

では、みなさま良い一日を。